老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

これって旦那さんや彼氏に対して失礼ではないですか?

地元の同級生にある有名人(俳優とかジャニーズとかそういう系)と交際している人がいます。その人は今は地元にはいません。
最初は嘘だと思っていましたが証拠もあり本当でした。ネットで調べるとそれ関連のようなものも少し出てきました。2ショットやキスしてる写真もあって見せてもらいましたが拡散されるのを恐れてるのかLINEで送ってくるとかは絶対にしてこず、2人であった時に見せるだけとかしかしません。
どこからそんな噂が流れたのか知りませんが、同級生内でも瞬く間に噂は広がりました。
すると旦那持ちや彼氏持ちの同級生が、若手の有名人と交際している同級生に対して嫉妬してましたがでもその嫉妬するのって旦那さんや彼氏に失礼ではないですか?好きでその人を選んだのに嫉妬する意味がわかりません。そんなに芸能人と付き合いたいならとっとと別れて芸能人と付き合うか結婚すれば良くないですか?他人の方がいい男と結婚してそれに嫉妬してるのを傍目で見てる旦那さんや彼氏が可愛そうです。
また彼氏がいない女も、嫉妬して怒ってますがそんなに怒るなら怒る時間があるならもっと人気あるジャニーズや俳優や有名人と付き合えば良くないですか?
そんなに嫉妬して怒る時間があるならもっと有名で魅力のある芸能人と付き合えるように自分を磨けばいいと思うのですがそいつらは元々魅力がないから磨いたところで何も出てこないからそれが自分でもわかっていて嫉妬するしかなく嫉妬して怒ってるのでしょうか?

投稿日時 - 2018-10-13 23:43:40

QNo.9547332

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

口で言うレベルなら誰だってあるでしょう

私はジャニタレに一切興味が無いので羨ましくともなんともないですが

行動に移したらチョット考えものですがね

投稿日時 - 2018-10-14 17:54:22

ANo.6

嫉妬のレベルがわかりませんけどね。
彼氏や旦那がいても強欲だと人の恋路を邪魔するような場合がありますが、まぁ自分を磨いたところで限度はありますし、結婚なんてしていたらもう・・
他にいないから付き合ったみたいな感じだと、より厳しいものになるかもしれませんね。

投稿日時 - 2018-10-14 17:34:34

ANo.5

怒る時間程度で、有名人と交際できるなら、みんな時間費やすんじゃないでしょうか。(どう費やせばいいのか解らないけど)
中高生も女の子たちは、いち早く彼氏が出来た子に嫉妬してハブにしたりします。

て、いうか、なんて言うのかな。
あなたも嫉妬して怒ってる人に対して怒ってるんですよね。
嫉妬してる子が正直な反応で、あなたの怒りがよく解らない。
なんとなく、有名人と交際している子を知っていると言うことを
自分だけの宝にしておきたかった心理のような気がします。
自分だけは理解者という立ち位置になりたいのかな?

とにかく、あなたの意見は解るけど(賛成ではない)、なんか嘘くさいんですよね。
自分の本音に気付いてないというか。

投稿日時 - 2018-10-14 12:42:53

ANo.4

別に嫉妬しているわけではないのでしょう
いいわね~ うらやましいわ~ と言っているだけなのだと思います。
実際有名人とお付き合いしたい訳でもないけれど
言葉で言っているだけの人もいるでしょう。

それからあくまでも男性に選ばれたから彼氏やご主人がいるのであって
芸能人だってその人を選ぶには理由があります。
自分を磨けば必ず芸能人がお付き合いするとも言えません。
自分を磨くのはとても大事な事ですが
それだけで芸能人と付き合えるとは限りません。

いいわね。羨ましいわ というのは一応言っているだけで
それで彼氏に失礼だとは思いません
彼氏だって「あいつはあの芸能人が好きだと言っているけれど
      口先だけだよ」と思っているでしょう
大体芸能人は飾りであり、人間的に良いとは限りませんから

私は羨ましくありません。

投稿日時 - 2018-10-14 11:14:32

ANo.3

嫉妬と言っても、僻みややっかみではなくて、“いいわねぇー、羨ましいわねぇー”程度のことではないのですか?
その位のことは結婚していても(彼氏がいても)言いそうな気がします。

投稿日時 - 2018-10-14 00:40:14

ANo.2

多分ですが、彼氏や夫がのいる人、全てが彼氏や夫が一番好きって
思う人ばかりじゃないんじゃないですか?

妥協だったり、言い寄られたから、まぁいいかとか。
彼女達も本当は、彼らと付き合えるものなら付き合いたいんじゃないですか?
でも、きっかけも無いし、妬ましいんでしょうね。

逆の立場だったら、その彼氏や夫も「自分だって芸能人と付き合いたい。」って
思ってたりして・・・
それに、そういう女性を選んだのも、その彼氏だったり、夫なのだから
まぁ嫌なら別れれば、いいだけだと思います。

投稿日時 - 2018-10-14 00:26:21

ANo.1

芸能人や有名人と付き合う事それそのものに嫉妬するというのは、ある意味では非日常に近い感じなのではないかと思います。
どんなに自分磨きをしても、ご縁がなければ、簡単にはいかないでしょうし。
また、テレビや雑誌などを見て、男性が「この子可愛いなー」というくらいのレベルの話だと思いますよ。それを嫉妬していると仮定して、奥さんに失礼じゃないのか?!というのは議論にも値しない程度の話じゃないかなと。

投稿日時 - 2018-10-14 00:00:46