老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

SBI口座内で小遣い枠を作ってデビット消費したい

現在、住信SBIネット銀行で、一般口座(給与・日常品の消費・家賃などの支払い・その他の支払い)と、ハイブリッド口座(SBI証券用の入金口座)を使っており、一般消費では現金は出来るだけ持たずに、デビットカードを使っています。
店頭で現金でしか払えないお店のみ現金で払っています。
クレジットカードは一切、使っていませんし、今後もクレジットカードは使いません。

そこで、従来の一般口座からお小遣い的な消費もデビットで支払ってはいるのですが、出来れば小遣いだけを消費する為のデビットがあったら良いなと思っています。非常に単純な希望なのですが、もうここの口座や枠(小遣い用)に数万円を置いておけば、その残高から1ヶ月の小遣い用のお金をデビットで消費したら良いという形を作りたいと思っています。

これは他行の普通口座に小遣い用のお金を入れておいて、その銀行のデビットで消費すれば良いではないかと思いつくのですが、それを同一の SBIネット銀行の中だけでやりたいと思っています。
そのような方法は無いでしょうか?
又は、SBIネット銀行の口座を上手く作り分けて、今までのデビットカードで小遣いだけを使える方法は何かあるでしょうか?

投稿日時 - 2018-10-06 19:32:33

QNo.9544894

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そんな方法はありません
住信SBIネット銀行には目的別口と言うものがありますが、銀行の外とのやり取りは円普通預金一つだけで行います。

投稿日時 - 2018-10-06 19:44:50

お礼

有難う御座います。やはりそうですか・・。

投稿日時 - 2018-10-06 20:03:05

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)