老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

在宅捜査

になった人がいます。でも具体的にどういう捜査になるんでしょうか、何を調べるんでしょうか。目撃者がいて、本人も罪を認めいるのにこれ以上何を調べますか?

自分の部屋のものはもう使ったりしていいと弁護士に言われたそうです。おそらく証拠という証拠がない、隠すものがないからだと思われますが、家宅捜査もやると言っていましたが、結局2日経ってもやらず、一応釈放もされています。

供述と合わせるためでしょうか?在宅捜査は何ヶ月もかかるようですが、そんなに時間をかける必要があるのかなと自分は思っています。

前日の行動とかってもはや関係ありますか?やってしまったことにもよるんでしょうが、これ以上捜査しても、再犯しなければ、何も出てこないと思うのですが、何ヶ月も捜査する必要はあるものでしょうか?

投稿日時 - 2018-09-20 06:27:51

QNo.9539079

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

在宅捜査は身柄拘束しないで捜査って意味で、
時間がかかるのは、
拘留期限のような時間的制限が無いので、
捜査員の数が少なくなるからと、
公訴時効までに刑事手続きをすればいいので、
時間がかかります。

投稿日時 - 2018-09-20 07:30:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)