老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

仕事でウェブサイトを担当しているんですが

仕事でウェブサイトを担当しています。あの手この手を使い、アクセス数を~万PV増やし続けても、給与も評価もあがりません。
それなら、個人でウェブサイトを作成してアフィリエイトで稼ぐことに力を使ったほうがいいのではと思い始めました。
このような考えの方いらっしゃいますか?

投稿日時 - 2018-07-20 23:51:33

QNo.9520193

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

給与上げてくださいって要求しないと上がりませんよ?
そういう貪欲さが無い人にアフィリエイトは難しいと思います。
他人にものを売り込むのは厚かましさがない人には難しいでしょう。

まずは練習代わりに「○○PVまでアクセス増やしたら○○円ください」
って言ってみましょう。
それすらできない人には無理としかお答えできません。

投稿日時 - 2018-07-21 07:24:45

ANo.3

>>個人でウェブサイトを作成してアフィリエイトで稼ぐことに力を使ったほうがいい

他の回答にもありますが、アフィリエイトで稼ぐには、コンテンツを充実させることが大切です。
つまりは、新聞記者みたいな取材、雑誌のコラム担当者のようなアイデア、商品購入しての評価活動と写真・動画撮影、編集や分析などの時間が必要になります。
とうてい、片手間仕事ではできませんし、仕事でのウエブサイト担当者の仕事とは無関係な能力が必要です。

それらにつぎ込む時間を時給換算したら、コンビニでバイトするほうがずっと効率的に儲かるでしょうね。

質問者さんに賛同する人は、ほとんどいないと思います。

投稿日時 - 2018-07-21 07:09:30

ANo.2

まぁご質問者様の言いたいことはわかりますが、アフィリエイト目当てのサイトと、企業などのウェブサイトでは訪問者の基礎的需要が異なります。
また、企業系のウェブサイトはある意味コンテンツには困りません。
アクセス数を稼ぐコンテンツも基礎的需要も異なります。
よって、企業系のウェブサイトでは基本的に伝い事を上手に整理して、1ページ内に余分な情報を入れず、企業サイト内で迷子にならないように構築するというユーザビリティーが重要視されます。

それを応用してアフィリエイト目的のサイト構築が出来ないわけではありませんが、主目的が訪問者のクリックですから、買いたい!利用したい!と思わせるサイト構築と、ユーザビリティーはどちらかと言えば相反するんです。
コンテンツも自分で生み出す必要がありますからね。
結構厳しいと思いますよ。

簡単に言えば、企業系のウェブ担当者が皆アフィリエイトサイトを構築して稼げるならとっくに多くの方がやっているでしょうが、現実ではそうなっていないのでが真実なんです。
まぁ大きな声では言えませんし、バレたら解雇になる可能性は高いですが、企業のウェブサイトにアフィリエイトバナーを貼って、その内のいくつかを自分のアフィリエイトコードを仕込んでいる人は知り合いにいます。

投稿日時 - 2018-07-21 01:39:20

ANo.1

回転寿司でいくら働いても給料は変わらない。成果を出せるだけの腕があるならいずれ店を自分で出したほうがいい。

そういう事ですよね。ですから今は会社で丁稚奉公していると思ってビジネスのやり方をよく見て盗むのです。

問題はアクセス数を増やすプロとコンテンツを製作するプロは別の才能なので両方ができるなら問題ありませんが、コンテンツ制作の得意な人と組むのもいい方法です。

ユーチューバーでも一人でやっていくには限界があります。

投稿日時 - 2018-07-21 01:24:56