老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

PHPで.jsonを保存せずにデータの取得

はじめまして、よろしくお願いいたします。

ポストで送信した値が.jsonにて外部ドメイン(クロスドメイン)にて戻ってくるのですが、ブラウザ側で保存タブが出てしまいます。
この.jsonファイルを保存せずにPHP側で取得して出力をしたいのですが、どのようにしたら取得できるのかを解る方がおられましたら教えてください。

以下のような感じで試しましたが取得できませんでした。
いろいろ試しましたが、どうやってもブラウザに保存タブが出てしまいます。

以下サンプルコード
$json_string = file_get_contents('php://input', true);
$obj = json_decode($json_string);
var_dump($obj);
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:テーマ「php」から投稿された質問です。

投稿日時 - 2018-07-10 21:57:49

QNo.9517105

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

> ちなみに、現在javascriptにて下記のコードにて出力しているのですが、この出力したデータをphp側で取得することは可能なのでしょうか?

純粋にJavaScriptだけで書くなら
==========
var xhr = new XMLHttpRequest();
xhr.open('POST', 'http://example.com/hoge.php');
xhr.setRequestHeader('content-type', 'application/json;charset=UTF-8');
xhr.send(obj);
==========
って感じですかね。
(テストはしてないんで修正が必要でしょうけど)

この辺りはjQueryを使った方がブラウザ毎の差異を気にせず、簡単にコーディングできると思います。

投稿日時 - 2018-07-10 23:46:23

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

PHPはサーバサイドでの処理なので、ブラウザが受信しているモノを直接受け取れません。
ブラウザでPOSTせずにサーバサイドでPHPからHTTPリクエストを投げるか、ブラウザサイドでJavaScriptを使ってPOSTをしてデータを受け取りPHPへ受け取ったJSONをPOSTするかのどちらかになります。

投稿日時 - 2018-07-10 22:26:44

お礼

早速の回答に感謝いたします。

やはり無理ですよね…^^;
私も、根本的なところで無理な感じはしてました、実際javascriptであれば確かに取得して出力は出来てます。

ただ、この取得して出力をした結果をphpで取得したいのですがうまくいかず…phpのポストなら何とかなるのかなと思い質問させて頂きました。

無茶な質問をしてすみませんでした。
また、ご回答を頂きありがとうございました。

ちなみに、現在javascriptにて下記のコードにて出力しているのですが、この出力したデータをphp側で取得することは可能なのでしょうか?

また、可能であればやり方を教えて頂きたいのですが…
お願いいたします。

出力コード
target = document.getElementById("output");
target.innerHTML ="見積金額 " + obj[0].GoukeiTanka.toString().replace(/(\d)(?=(\d{3})+$)/g , '$1,');

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2018-07-10 23:10:40