老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

Simeji キーボード変更出来なくなる

Simeji キーボード変更出来なくなる
I phoneでキーボードアプリのSimejiを利用しているのですが、先日背景を動画にしました。するとキーボードの左下にある「キーボード変更ボタン」がSimejiのキーボードからほかのものに変えようとする時にだけうまく働かなくなってしまいました。
これは動画を設定したのに原因があるのでしょうか?
ただし全く無反応なのではなく、反応するときはうまくいきます。 現在反応しなくなったときは 変更ボタンを長押しして、Simejiの中のキーボード(英語テンキーか英語のパソコンみたいな配列)の変更を行なってから変更ボタンを押すと他のものに変わるので反応しないときは毎回やるのですが正直面倒くさいです。
Simejiの不具合ということであれば、一旦動画の設定をやめ、修正されてからにしようと思いますが、こちらの問題でどうにかなるのであれば対処法を教えていただきたいです。
皆さんのお力をお借りしてばかりで申し訳ありませんがどうかよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2018-07-10 07:42:52

QNo.9516902

困ってます

回答(0)

この質問にはまだ回答がついていません。
あなたが最初に回答してみませんか?