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解決済みの質問

エアロバイクを漕いでいるときの上半身

エアロバイクは下半身は鍛えられるのですが、上半身に負荷がないので、こぎながらできるちょっとした(楽な)できることがあれば教えてください。
きついものだとこぐのもきつくなってしまうので…。
ダイエット効果があるものだと嬉しいです。

投稿日時 - 2018-07-06 11:16:50

QNo.9515674

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは

ご自宅のエアロバイクだと
それほど無理は出来ないと思います。

負荷をかけるのにリカンベントバイクの方が
効果があります。
上半身に関しては、リラックスの姿勢ではなく
背筋を伸ばして(前かがみでも)猫背にならないように
こぐだけで全然違ってきます。

人って気づかないうちに意外と背中の筋肉を
使っているのです。
ほんのちょっとした意識で筋肉も鍛えられます。

投稿日時 - 2018-07-06 17:38:10

お礼

ありがとうございます!
お礼は遅くなったのですが、さっそく背筋を伸ばすのを試してみています。
結構きついですね!
前かがみの姿勢は肘がいたくなるので、徐々にこれで慣れていこうとおもいます。

投稿日時 - 2018-07-11 13:30:18

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回答(3)

ANo.3

軽めのダンベルを左右の手に持ち、漕ぐのに合わせて腕振りをすると良いです。

投稿日時 - 2018-07-06 16:04:07

お礼

なるほど!ちいさなペットボトルとかでも代用できそうですね!
ありがとうございます!

投稿日時 - 2018-07-06 16:35:25

ANo.2

エアロバイクは 足だけで漕ぐこともできますが レースでは 腕も使っています。
踏み込む足の方の腕はハンドルを引っ張っています。
握力と腕のトレーニングになります。
ハンドルをがっちりと握って引き上げます。

投稿日時 - 2018-07-06 14:58:06

お礼

へー!ハンドルってひっぱってるんですね!
ただ私の使ってるエアロバイクのハンドル、ちょっとぐらぐらしてるんですよね…組み立て方を間違えたかな…。
ちょっと意識して強く握ってみます。ありがとうございます!

投稿日時 - 2018-07-06 16:34:35