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締切り済みの質問

ふくらはぎの筋肉をどうにかしたい

写真の様に、長年クラシックバレエをやっているせいか、体質のせいか、ふくらはぎがサッカー選手のようで見にくいです。
スニーカー履くともうぶっといので今流行りのスタイルができません。
毎日ほぐしてマッサージするのでカチコチの筋肉ではありませんが、太さはずっと変わりません。レッスンでふくらはぎの筋トレのような動きをしなくてはいけなくて毎日してるから落とすの難しいかもしれないけど、浮腫とかあれば解消したいし、、細くなりたい。 身長は150です。。

投稿日時 - 2018-07-04 11:27:48

QNo.9515056

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回答(9)

ANo.9

サポートストッキングと呼ばれる 着圧式ストッキングをはき続けること。
生地の厚いもの 糸の太いもののほが有効です。

でもふくらはぎの筋肉のついている足は魅力的です。
後姿もいいと思います。

投稿日時 - 2018-07-05 14:34:29

ANo.8

こんにちは!

必ず細くなる!天使の美脚術!現役バレーダンサーが実践する美脚術を見つけましたのでURLを張っておきます!

https://m.youtube.com/watch?v=tHZyBvOfiv0

よろしくお願いいたします!

投稿日時 - 2018-07-04 12:21:04

ANo.7

こんにちは

バレエをしているからではなく
元々の足の形もあるのだと思います。

後は立ち方とか?
バレエの先生に聞いてみたら如何でしょうか?

ちょっとO脚気味になっているのも
原因だったり力の入れ方で
多少違ってくると思います。

むくみとは違うのでは?

https://slim-love.com/leg-diet/3629

投稿日時 - 2018-07-04 12:20:49

ANo.6

そんなことを言ってたら、運動選手なんてどうするんですか?
運動に見合った筋力が付くのは当たり前のことです。
それが嫌ならバレエを止めることです。
今流行りの龍光が出来ないと思っているのは貴女だけですよ。
私もマラソンをやっているのでふくらはぎの筋力は普通の女性よりは発達していますが、どんな流行りにも左右されずに自分のしたいファッションは楽しんでいます。
偏見を無くせばどんなファッションも楽しめますよ。
日本女性の悪いところは勝手に自分で合う合わないをきめつけるところです。
他人が何と言おうが自分の好きな事を楽しめば良いやん。

投稿日時 - 2018-07-04 12:19:29

ANo.5

日本人の足は鍛えるとふくらはぎにかなり筋肉がつきますもんね。
白人なんかは逆にどんなに鍛えても付かないのでシリコン入れてるくらいなのに。
で、脚がO脚なんですね。
これも日本人特有なくらい日本人の殆どが(私含め)O脚ですけどそこにクラシックバレエのような運動をしていたことでつ先立ち等でふらつかないように(O脚のため)内側の筋肉が発達したのでしょう。
まずは普段の生活の時に内側に(太ももから)引き寄せるように立つことを常に意識して生活されることをおすすめします。
かーなーりー時間のかかることかなとは思いますが徐々に筋肉の付き方が変わってくるかとは思いますね。

投稿日時 - 2018-07-04 12:12:43

ANo.4

(1) 加圧靴下
https://item.rakuten.co.jp/kenko-selection/ks-beautiful-socks/

(2) 加圧靴下 室内用・就寝用
https://item.rakuten.co.jp/glanage-leg/037-001/?smadid=e61c152803e6f20b&iasid=07rpp_10095__dy_jj6j48ml_qoj_1e23ee26-769f-4a7c-9c11-dbe451e5da4f

(3) かかと上げインソールでハイヒール効果
https://item.rakuten.co.jp/gloria/i088/


試してみてはどうでしょうか?

投稿日時 - 2018-07-04 12:04:50

ANo.3

腓腹筋とひらめ筋が発達していることでお写真のように見えるのですが、日々トレーニングしているのであれば、落とすのは難しいですね。
浮腫ではありません。
個人的には足首が細くて綺麗な脹ら脛だと思いますけどね。
トレーニングを止めれば筋肉量が減るので自ずと細くなり、脂肪が付くので丸い感じになります。

一応ストレッチしてみましょう。
腓腹筋ストレッチ
腓腹筋は、ふくらはぎにある足首と膝の運動に関与する筋肉です。
【やり方】
(1)壁から1m程度離れて立つ。
(2)右足を後ろ側に、左足を前側に置いて立つ。
(3)両手を壁につけ、壁側に肩を倒す。この時に右足はまっすぐ前に向ける。
これを30秒間、両足それぞれ3セットずつを目安に行う。

ヒラメ筋ストレッチ
腓腹筋ストレッチと同時にこのストレッチも行っていきましょう。ふくらはぎをまんべんなくストレッチすることにより、更にむくみ解消に期待ができます。
【やり方】
腓腹筋ストレッチの状態から、膝を曲げて行います。
(1)壁から1m程度離れて立つ。
(2)右足を後ろ側へ、左足を前側に置いた立ち方をする。
(3)両手を壁につけ、壁側に肩を倒す。この時に、右足はまっすぐ前に向けた状態で「膝を若干曲げて」行う。
これを30秒間、両足それぞれ3セットずつを目安に行う。

投稿日時 - 2018-07-04 11:57:12

ANo.2

 そう言うのが大好きな人を「一人」探せば、あと何億人が醜いと言ってもいいじゃありませんか。

投稿日時 - 2018-07-04 11:56:29

ANo.1

毎日レッスンしているなら無理でしょう。
トレーニングしているのと同じことですから。

投稿日時 - 2018-07-04 11:31:11