老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

IPHONE X のイヤホンがおかしい?(再)

※言い忘れたことがあったので、再投稿しました。回答していただいた方は申し訳ありません。

今年の初めにIphone X を使い始め、イヤホンも一緒についているものを使っているのですが、最近音楽を聴いているとき、突然プッと電話を切った時のような音がした後何も聞こえなくなります。どちらも異常はないようなのですが、これが一日何十回も起きます。ポケットから出そうとしたり、どこかに置いただけで切れます。最近あまりに頻繁なので頭にきております(困惑)。新しいイヤホンを買おうとも思っているのですが、原因が本体かイヤホンなのかわからず困っています。詳しい方にアドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。

PS:昨日ピアノの椅子においていた時に、誤ってフローリング床に落としてしまったのですが、これが原因でしょうか??カバー(プニプニした素材(説明できない))はしていたので、割れたりはしませんでした。これよりだいぶ前に2~3回床に落としたことはあるのですが、そのあとは特に何も異常がありませんでした。
あとは、イヤホンを使わないときは代替本体に巻いてしまう癖があるのですが、こっちが問題でしょうか?(これが原因になりやすいことを最近知りました。orz)

投稿日時 - 2018-06-12 12:47:27

QNo.9507582

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

最近音楽を聴いているとき、突然プッと電話を切った時のような音がした後何も聞こえなくなります。
どちらも異常はないようなのですが、これが一日何十回も起きます。

と記載されているので、PSとして記載された昨日、倚子から落とした事は関係が無いと推測します。

あくまで私感ですが、ヘッドフォンのLightning端子の部分断線か、
動作時(ポケットから出す、何処かに置くなど)のLightningコネクタへの負荷に依る接触不良なのではないでしょうか?
※ヘッドフォンを使用しない時に、本体に巻き付けると記載されていますが、
 本体コネクタに挿したまま巻き付けているのでしょうか?
 この場合は本体コネクタ部の損傷だと思います。

付属のLightning - 3.5 mmアダプタを使用してヘッドフォンを接続した場合でも、同様の現象が起きるなら、明らかに本体コネクタ部の損傷と言えます。

投稿日時 - 2018-06-12 22:23:28

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

典型的なケーブルの断線だと思うので、多少落としたくらいのことは関係ありません。

本体に巻き付けているのが原因ですね。
知っている人は絶対やりません。

本体は多分大丈夫だと思いますよ。
そっちは結構丈夫です。

投稿日時 - 2018-06-12 14:11:25