老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

女性は私服でポロシャツを着ないんですか?

男は夏になるとポロシャツを着る人が多いですが、彼女は「女性は私服でポロシャツ着ない。仕事着のイメージが強くてダサい。」と言います。
男より服のバリエーションが多いので敢えてポロシャツを着る必要もないんでしょうけど、女性はそんなにポロシャツを着ないのですか?

投稿日時 - 2018-06-10 14:39:02

QNo.9506966

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

こんにちは

ポロシャツはここ数年流行っていないですね。

ファストファッション見ればわかります。
ポロシャツってほとんど出ていないです。
以前は、少しは出ていたんです。
売れましたから。

それとポロシャツって何気にファッションを制限して
ダサく見えますし、アクセサリーもはえません。

ポロシャツなら普通のシャツの方が
格好よく垢抜けて見えます。

理由は着回しが出来ない、見た目がダサいからです。

投稿日時 - 2018-06-10 15:48:34

ANo.2

うーん、多分、ポロシャツを着用し始めた最初ぐらいの世代です私。

ポロシャツの胸にワンポイントの刺繍があって、あれでブランド名と、お値段がわかるようなシステム?になっているので、
カジュアルだけど、それなりにお金使ってると。
あのワンポイント一個が1万とか、5千円とかそういう仕組み?

ゴルフでペアで着用とかもあったからかな?
で、いまや、ゴルフも下火だし。
ワンポイントでなんぼというようなのもダサいし。

なにより、それなりのきちっと感?のために、クールビスで汎用されたので、
どうしても私服としてはもっと、ラフにと思いたいじゃないですか?
私も昨年定年退職しましたが、最後の5年間?ぐらいは勤め先指定の
指定ネーム入れたポロシャツでしたから、なんかね、ポロ=職場みたいな?
それなりに仕事するには、何も考えなくていいので、便利したし、楽だったけど。

女性なら、あの襟が邪魔。
そして襟なしなら、夏場はより涼しいし、エアコンの風よけでも必要なら、
スカーフ一つで実用とおしゃれとできるし。

女性で、あえてポロを買ってまで着るような人は、一応、きちっと感を欲しがる
そういう感性の世代だけだから。

投稿日時 - 2018-06-10 15:31:31

ANo.1

女性向けのかわいいポロシャツなら持っていますからたまに着ることはありますが、フェミニンなブランドから出てる特別感のあるものなので、やはり普通に普通のポロシャツは着ないですね。
合わせるものもフェミニンなポロシャツは女性らしいスカートと着用できるものの、普通のポロシャツはやっぱりジーンズでしょうか。
ボーイズ風味が強くなるアイテムなので、質問者さんのおっしゃる様にわざわざ選択する服ではない、というのが理由になるかと思います。
でも最近男性もあんまりポロシャツ着てないような気もしますね。
スポーティーですから、割りと限られるのかも?

投稿日時 - 2018-06-10 15:22:59