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解決済みの質問

筋肥大 トレーニング 回数

体を大きく(筋肥大)したいと思っています。

トレーニングは、10~15回できる負荷で3セットが良いとネットに記載されてました。これを一日1回だけで良いでしょうか?インターバルを取って左右やっても、10分程度で終わってしまい物足りないです。

1日に、1回3セットを朝、昼、晩と3回おこなうのは、やり過ぎでしょうか?

投稿日時 - 2018-06-10 08:28:29

QNo.9506866

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

やり過ぎです。
それ以前に、一日3回もできるとしたら負荷が全然かかってません。

筋肥大が目的であればレップ数を多めにして
バーン(焼け付くような痛痒い感覚)を得ることを目的にしましょう
15回~20回程度頑張れるならそれが一番いいと思います。
重量が重すぎると怪我や故障に繋がるので。
反面痛い思いをしながら20回も重量を上げ下げするのはかなりの苦痛を伴いますが。

左右ばらばらにやるという辺りでちゃんと種目を理解していないとわかります。
最初に取り組むべきは胸、背中、脚だけで十分ですよ。
どんなサイトを見てるのかわかりませんが
一度近所のスポーツセンターへ行ってトレーニングの講習を受けることをおすすめします。
自重トレーニングで体を大きくするのはコツがいるのでマシンを使いましょう。

投稿日時 - 2018-06-10 09:30:56

お礼

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか。やり過ぎなんですね。
レップ数を増やし筋トレしたいと思います。

投稿日時 - 2018-06-10 10:59:54

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