老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

桜美林大学の音楽専修について

高校2年です。
将来、中学校の音楽教員になりたいのですが、音大に行けるほどのお金がありません。

親と話し合っていて、桜美林大学の名前が出てきました。ネットで色々調べると、実技試験もなく、授業のピアノのレベルがどの程度なのかわかりません。
私は3歳から今年の春までピアノを習っていました。春に最後にやっていたのは、ツェルニー40番の8番で、リストの愛の夢第3番です。
この私のレベルと桜美林大学の授業のレベルを比較するとどうなんでしょうか?
桜美林大学を出て、中学校の音楽教員になれるでしょうか??
また、桜美林大学の音楽専修の評判が知りたいです。どうかお願い致します。

投稿日時 - 2018-06-08 19:17:18

QNo.9506375

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

あなたの一番の目的は音楽教師になること。どのような手段なら実現可能かたくさん調べましたか?

音大、または教育専門の学校で四年間、教職課程をとれば、教師になるための免許がとれます。
そのあとの教員採用試験はあなたの努力次第です。

今お金がないとのことですが、あなたが本当に叶えたい夢ならば、まず働いてからお金を貯めて大学へ進学する、または奨学金をもらう、など様々な方法があると思います。夜間学校というのもあるかもしれません。

なお、大学の音学レベルについては、どんなレベルの学校でもいいから、教育の免許がとりたいのか、それとも、音楽的レベルが良いところで学びたいのか、それによっても変わります。

現在、大学は入学者を確保するために入学のための試験の基準を下げている場合もあります。

まずは、希望する学校での試験の概要を調べましよう。オープンキャンパスに行って質問しましょう。

大学の評判よりも、自分で足を運んで、質問して、確認して、自分がその学校で頑張りたいのかどうかを自分の肌で感じてはどうですか?
インターネットにリアリティはありません。

確実に保証される未来なんてないので、自分自身で切り開く勇気を持ってください。
全ては自分次第です。夢を叶えるために、頑張ってください。

投稿日時 - 2018-06-09 17:32:55