老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

仮想マシン 諸々に関して

2台パソコンを持ってます。どちらもWindows10です
ノートパソコンとデスクトップですが
どちらも最新に近いくらい早くSSD(HDDもついてる)です。
まずXPの仮想環境をノートパソコンの方に作りました。
HYPERーVです。SSDに作ったからかわかりませんが、無茶苦茶速かったです。
で、HYPERーVの検索などをかなりかけたのですが、情報もあまり多くなく
VMWAREの方が優れていると見かけたので
デスクトップにVMWAREをインストールしました。(HDDにインストール)
HDDにインストールしたせいかわかりませんが、無茶苦茶遅い・・。
VMWAREの方が直感的には使いやすそうだと感じました。
しかし、あまりにも重かったためどっちを使おうか悩んでます
VMWAREは初期設定だけで

●ネット接続
●共有フォルダ
●音の再生
は大丈夫でしょうか?
あと、HYPERーVを使用するのをやめたいのですが、アンインストールの仕方がわかりませんでした。チェックボタンを外すだけでいいのかな?とは思いましたが

何回も聞いて申し訳ありませんがよろしくお願いします

投稿日時 - 2018-06-06 08:00:19

QNo.9505579

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

作成した環境はきれいにしておくほうがいいです。
仮想マシンの削除
1.Hyper-Vマネージャーを開く。
2.削除したい仮想マシンを選択して「削除」をクリック。
「選択したすべての仮想マシンを削除」の確認画面が表示される。
「削除する」ボタンをクリック。
3.Hyper-Vマネージャーの表示から削除した仮想マシンが消える。
4.全ての仮想マシンを削除すると「仮想マシン」の表示部分は
「このサーバーに仮想マシンは見つかりませんでした。」という表示になる。

サーバーの削除
1.「操作」部分には仮想マシンは何も表示されていない状態で「サーバーの削除」をクリック。
2.コンピュータ名の表示も消えて、Hyper-Vマネージャーだけの状態になる。
3.以上ですべて削除された。
4.Hyper-Vマネージャーを閉じる。

投稿日時 - 2018-06-06 16:11:48

お礼

ありがとうございます。おかげで削除できました。
VMWAREの動きが半端なく遅いので、また新たに仮想ソフトを探すかもしれません。

投稿日時 - 2018-06-06 17:40:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

:>あと、HYPERーVを使用するのをやめたいのですが、
敢えてアンインストールする必要はありません。
1,Windows ボタンを右クリックし、[アプリと機能] を選択します。
2,[Windows の機能の有効化または無効化] を選択します。
3,[Hyper-V] を選択して、チェックを外すだけです。

私は仮想PCを実現する方法としてOracle VM VirtualBoxを利用しています。

参考URL:http://www.oracle.com/technetwork/server-storage/virtualbox/downloads/index.html?ssSourceSiteId=otnjp

投稿日時 - 2018-06-06 09:40:07