老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

無理矢理私の指を鳴らしたり、抜いた髭をつけてくる夫

既婚女性です。
夫と結婚して七年になります。夫は勤勉で、3人の子供に恵まれ家庭は円満です。
ただいくつかとても生理的に嫌だなと思うところがあります。
1)私の指を鳴らしたがるのです。スカッとするようです。
私が指が太くなるからと拒んでも、どうしても鳴らしたいようで無理矢理、羽交い締めにしてまで手を掴んで鳴らしてきたりします。
2)夫はあごひげを手で抜く癖があります。抜いた小さな髭を次々と私に付けてくるのです。しかもその髭をはらうととても怒り出します。
3) 私が潔癖なのに対して夫はとても不潔で平日こそ仕事があるからシャワーに入り朝だけ歯磨きしますが、仕事が休みの日は何度言っても、歯磨きと入浴をしないのです。連休なんて地獄で匂うよと言っても全く聞く耳を持ちません。
夫はおかしい気と思いますが、皆さんどう思われますか?また、とても嫌ですが、子供もまだ小さいため離婚などせずに我慢した方が良いのでしょうか?

投稿日時 - 2018-05-31 08:18:13

QNo.9503717

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

精神的に未熟な上に、完全に貴女を舐めてるんでしょ。
男の私でも不愉快な行動、女性なら耐えれないはず。
本気で怒ってますか?
一度、本気で怒り狂わないと理解できないんじゃない?
私が女性なら、そんな男はとっくにポイッしてますが・・・

投稿日時 - 2018-05-31 09:03:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(10)

ANo.10

昔の話で恐縮ですが、会社関係の知り合いの中に割と美人で人気のある女性がいました。
ところが社内でモテモテだったのに、社外の男性と大恋愛に落ち、結局相手の都合に合わせて寿退社してしまったんです。
仕事もできるしキャリアも上がってきたとこなのにもったいないなぁ、と思いながらも人の幸せは祝ってあげなきゃと思い結婚祝いなども(私としては)奮発して見送りました。
その彼女が半年あまり経った頃、ヒョイと私の会社を訪れてきたんです。どうしたのかと思って話を聞いたら「離婚しました」とのこと。
理由を聞いてみたら、なんと『屁』でした。
なんでも外では全くしない(というか気づかない)のに、ひとたび家に帰ってくるといつでもどこでもぶっ!ぴっ!ぶぶぶぶっ!なんだそうです。
生理的に受け付けないのでなんとか改善してという話を何回もしたそうですが全く意に介さないらしく、ついに「一ヶ月猶予します。それで直せなかったら離婚します」と宣言したそうです。結果は・・・直らなかったということなんでしょうね。

そのケースと比較してみると、あなたの旦那さんの方が可愛いようには感じられます。
が、それがあなたにとって堪えられるか堪えられないか、はあなたの価値観によるのだと思います。

本人がどう感じていようと、あなたにとって臭いものは臭いはずです。
言葉で伝える、という段階は過ぎてらっしゃるようなので、次は態度で示しましょう。
とにかく側に寄らないことです。向こうから寄ってきたら「臭い!臭い!臭い!」と叫んで逃げましょう。
冗談ではなく本気で逃げていると旦那さんが気づいたら、そこでどうなるかが「峠」だと思います。

とにかく「貴方の不潔さは私にとって生理的にも心理的にも堪えられないほどひどいもの」なんだというあなたの気持ちををあらゆる手段を使って相手に伝えることです。
それで旦那さんがキレたら、それ以上にキレ返してあげましょう。
「あなたが思ってるより遥かに、私の嫌悪感は激烈かつ深刻なんだ」ということを骨身にしみてわからせることが必要です。
その先には「離婚」が待っているのかもしれませんが、「和解」が待っているかもしれません。
そこに賭けるか否か、覚悟を決める時が来ているのかもしれないくらいの観点で、もう一度冷静にご自分のこゝろに問いかけてみることをお勧めします。

私見ですが、7年間も一緒に暮らしてお子さんも設けているのに「相手の不潔さが我慢できない」というのも、どこか腑に落ちない感じもします。遺伝子的には相性が良さそうなので、まず「昨日を引きずった今日」の頭で考えるのではなく、7年間という積み重ねられた時間の上に乗って、深呼吸しながらじっくり自分の「こゝろのありか」を探って見て下さい。
そうすればおのずと結論はでるはず、というのが私の「所見」です。

投稿日時 - 2018-06-08 19:22:26

ANo.9

↑【カテゴリーが育児になってますが、夫婦・家族カテゴリーへ
された方が宜しいかと?!】

きっとご主人は、甘えの1つかも知れないです。
奥様の愛する人の手だから弄びたくなり、音が鳴ればスカッとする
のでしょう。
言っても駄目なら、念書を書かせて「止めてくれなければ離婚を
視野に入れる」という様な内容をバンっと掲示したらいかが?
それくらい嫌なんです、、って事を知って頂きましょう。

自分で不清潔だったって事を認識できないと直らないかもです。
周囲に言われたり、子供から注意されたりとかね~。。そこまでいくと
直すかもです。これも念書系で行動してみてはどうかな?!

無頓着とか向上力が欠けてる方は結構多いですね~。

投稿日時 - 2018-06-03 08:35:16

ANo.8

銀魂ですか。
もし鼻くそをほじくりだしてぺたぺた貼り付けてきたらぶわっとゲロ吐きゃいいじゃないですか。
とはいっても、あいつらはどちらも全然平気だから何やっても怒らないんすね。

何をいいたいかというと、あなたが風呂に入らずクサい状態になって抱き着けばいいんじゃないですか。ちょっと耐えなけらえばなりませんけどそこが我慢。歯も磨かずわざわざ焼きそばなんかを出して食べればいいんです。
せっかくだから腋毛でも抜いてご主人の衣服に貼り付ければいいです。処理済みなら陰毛で構いません。

たいがい子供が「くっさー」と言い出すはずです。そしてきったない、と言い始めます。

垢だらけの臭い女に抱き着かれて平気という男はいないはずで、自分を放り出してうわ、と引くはずです。

ご主人は勤務があるから仕方なく身支度するでしょうけど、あなたが専業主婦なら何はばかることありませんから、そのウィークデイにも風呂入らず、出勤時に行ってらっしゃいハグをしてください。

どう思うか、いままで私がそう感じてたんだ、が皮膚感覚でわかってこないとおかしい。それがよくわかったら謝ってくるなり改善に動いたりするはずです。

つまり、こいつはいざとなるとこんなことまでするやつなんだ、と思わせないと凝りません。

投稿日時 - 2018-05-31 12:56:31

ANo.7

失礼ですが、質問者様の旦那さん正直気持ち悪いです。
鳴らしたいなら自分の関節を鳴らせ、髭つけるな汚い!と思います。
不潔なのも嫌ですね。
でもやはり何より、わざわざ人の関節を鳴らそうとすること、しかも嫌がってるのに。抜いた髭をつけてくること。意味不明ですね。
関節を鳴らすなんて、関節にはかなりの衝撃であり、あまりに続けると骨が変形しますよ。いき過ぎた強要はDVとも言えるのでは?

離婚という結論は早いかもしれませんが、とにかく一度真剣に、こういう行為が嫌だと話すべきです。
それだけ変わった旦那さんだと、他にも変な性癖がありそうで…。

投稿日時 - 2018-05-31 11:06:44

ANo.6

貴女の指を鳴らしたり 髭をつけてきて ご主人はくつろいでいるのだと思います。

指を鳴らしても太くはなりませんから ご自分から指を差し出して楽しむくらいの心の余裕を持って下さいね。

髭を抜き始めたら
あ~らイヤだわ~
と言ってティッシュに付けさせるとかして不潔だと思う貴女の気持ちを取り去るようにしましょう。

ご主人は貴女と戯れているので あまり神経を尖らせないで お付き合いなさって下さい。

ご主人のような方は 厳しくすると他の人に癒しを求めるようになります。

投稿日時 - 2018-05-31 10:50:32

ANo.5

>皆さんどう思われますか?

あなたが嫌だと言ったことを、大して気にとめてもいないんじゃないでしょうか。

質問でおっしゃった内容と、状況が噛み合わないと思いました。

生理的に嫌なことがあるのに、子供が3人もいることです。

生理的に嫌な相手と、結婚したり子供を作ったり出来ないと思います。

1.あなたの指が太くなると言っても、その根拠を示したわけでもなさそうなので、気にしていないと思います。
そもそも、あなたの指が太くなるかどうかどうでも良いのかもしれません。

あなたがどんなに嫌なのか、伝わっていないのでしょう。指なら拳を握りしめていれば羽交い締めにされかたどうかは関係なく鳴らすことは難しいです。

ご主人からしたらスキンシップの一環なのでしょうね。

2.変わってますね。あなたが嫌なら髭をはらって怒られたら、それ以上に怒ったらいいと思いますね。
生理的に嫌なくらいなので、取り乱して泣いたりわめき散らしたりしてもおかしくないです。

3.地獄で臭うと言われても、そもそも地獄なんてないしどうでも良いじゃないですか。
根本的な問題について向き合わずに適当な事を言っても何も伝わらないと思います。

仕事のある日の朝しか風呂に入らない人と、三人も子供を作れるなら、潔癖ではないと思いますよ。

朝風呂に入ってから仕事に行くまでの間しかそういうことはしていないししないというならわかりますけど。

>とても嫌ですが、子供もまだ小さいため離婚などせずに我慢した方が良いのでしょうか?

とても嫌なのに結婚できたのはなぜでしょうか。質問からは、結婚してから変わったものでもないように見受けられました。

投稿日時 - 2018-05-31 09:27:07

ANo.4

ご主人なりの愛情表現(甘え)だと思いますが、本人的には奥様が本当に嫌がっているのを理解していないだけだと思います。

本当に嫌なんだと、真剣に伝えてみてから考えるのが正解だと思います。
私は脱いだ靴下を妻が片付けてくれるのが好きでしたが、嫌だと言われたのですぐに直しました。

文句言いながら片付けてくれる行為が好きだったのですが、嫌なら普通に自分で洗濯機に入れるだけの話でしたし。

投稿日時 - 2018-05-31 09:22:06

ANo.2

生理的に嫌だなと思うところがありますと仰っていますが全ては
貴女が潔癖だということが主原因でしょう。
1)に関してはスキンシップのいっかんじゃないでしょうか
2)に関しては癖なのですからその癖をし始めたら側に居ないように
するしかないでしょう。
3)に関してですがお風呂は毎日入らなくても身体には何の影響も
ありません。貴女が潔癖だから毎日綺麗にするのが当たり前だと
思い込んでいるんでしょう。考え方が違うのに貴女の考え方押し付ける
のは良くないですよ。
こんなことで離婚といっても成立しませんよ。子供を三人も生んで
幸せだといっているんでしょう。

最後に子供様に潔癖なことばかり押し付けると免疫力が低下しますので
気を付けてくださいね。除菌スプレーや除菌シートの使い過ぎも
身体には良くないのですよ。

投稿日時 - 2018-05-31 09:00:24

ANo.1

ぶん殴っておけばあなたの本気も分かるでしょう
それで仕返しを受けたら、実家に帰りましょう。
相手の親にも報告するのが良いと思います。

投稿日時 - 2018-05-31 08:52:22