老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

漫画及びアニメ「ナルト」について

漫画「ナルト」について疑問点があります。

(1)三代目火影猿飛ヒルゼンが「伝説の三忍」を育て上げた時、ヒルゼンはすでに火影になっていたのでしょうか?火影自らがスリーマンセルの担当になるのはおかしい感じがするのですが…でもヒルゼンが火影に指名される時、つまり二代目が金角・銀角兄弟に倒される直前の場面のヒルゼンの顔って自来也達を教えてたときよりも明らかに若かったですよね…?

(2)サスケが里抜けした後、ナルトとサスケが終末の谷で戦いましたが、そのときの二人の実力って木の葉の上忍のアスマや紅と比べてどうなんでしょうか?特に紅との実力が気になります。描写の迫力的にナルトやサスケの方が強く感じてしまいましたが、個人的には上忍の紅の方が強くあってほしいです笑笑 予想でも結構ですので、皆さんの意見を知りたいです。

投稿日時 - 2018-05-28 22:49:26

QNo.9502967

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

(1)時系列としては、ヒルゼンが三忍の担当をした後に三代目火影に就任してます。時系列と描写が矛盾している点は実際にそうであり、よくネタにされる。
三代目火影就任時は38歳と推測されています。

(2)紅は木ノ葉でもトップクラスの幻術使いです。描写の迫力的にナルトやサスケの方が強く感じたのならその通り、迫力ある物理戦タイプの二人ですからね。もし当時戦っていたとしたら、ナルトは幻術に弱いのでイチコロでしょう。サスケは写輪眼発動していましたが、それでも紅の幻術には勝てなかったでしょう。第2部以降では両方とも紅を凌駕する実力をつけていますね。

投稿日時 - 2018-05-29 15:20:05

お礼

ただの矛盾でしたか笑笑

やっぱり紅は木の葉一の幻術使いですからね…写輪眼持ちとはいえ、あの頃のサスケはまだ勝てないのでしょうね
紅が勝つ場面ってあまりないものでしたから…笑笑
まあ、相手が強すぎたのもありますし…

ご回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2018-05-31 15:58:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)