老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

バイト前のフレグランスまたは香水のつけかたについて

バイト前のフレグランスまたは香水のつけかたについて。皆さんならバイトに行く前にフレグランスをつけますか?それともバイト先に着いてからつけますか?

投稿日時 - 2018-05-03 18:31:34

QNo.9494817

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

そのバイトが何かによりませんか?
香水はつけたての香り,着けたあと体臭となじんだときの香りの二つがありますよね。その二つはバイトによって使い分ける必要があると思います。

接客業で食品関係でなければ,ついてから汗をかく前に付けることで,比較的長い時間体臭になじむ状態までを維持できますが,
接客業でなければ,その匂いを同僚がダメな場合もあるでしょう?
また,食品関係の接客業であれば,不快な匂い消し程度はいいですが,つけたての香水の匂いなどは食事の邪魔になりますよね?折角の食品の楽しみをあなたのフレグランスで邪魔してしまう可能性もあります。そうゆう経験無いですか?
女の事二人でラーメン屋にいって目の前で香りのきつめのハンドクリームとか,香水など付けてもらってください。ラーメンが美味しくなくなりますから。

そのため食品関係の接客業であれば,汗臭さを防ぐためであれば家を出る前に着けて体臭と十分なじませておく必要があると思います。

男性目線で大変失礼かと思いましたがご参考までに。

投稿日時 - 2018-05-03 18:50:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)