老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

前回の修正と父の病気?

前回の異様な家族3の発言「たいふへんよねぇ」ではなく「大変ヨネェ」でした修正の仕方が解らず申し訳ないです。
イヤミなザマスおばはんの喋り方を想像して頂けるとありがたいです。
この質問は、また別なのでお付き合いください。父なんですが4年前に狭心症を発症し頭にも狭窄が在るらしく頭蓋骨はステント出来ないので、薬を続けています。手術も一日短時間で終わり健康に生活をしています
ほぼ毎日夜中深夜3時当たりに大声で寝言で誰かに怒鳴り付けています。
仕事しているときは社会性もあったのかキレられることもなかったのですが、風呂の入るのが長いと言っただけでブチ切れられたり、やたら偉そうな態度を取ったり、ダイニングテーブルに両足を裸足で投げ出したり、家事の手伝いは一切せず、人の物を勝手に整理し金や図書券を盗み、皮だけぐちゃぐちゃにしてゴミ袋に入れていました。謝礼として貰った奴で使用せず持っていました。あとは大学の論文を大量に勝手に閲覧して捨てており、成績表や書いた履歴書も、亡くなった祖母に貰った御守りも、自分がしつようないから、大量に捨ててありました。御守りは粗末に出来ないので拾い出し、棚の上に上げていたに関わらず再度ゴミとして捨ててありました。
病気封じで祖母がかってくれた長い御守りも折り曲げてぞんざいに扱います。金銭に到っては母親を回して取っただろう返せと言っても「(金を)捨てるわけないだろう!知らない」とうそをつきます!昔から、開けてはいけない他人の箱折りなど、バレずに中を見れると得意げに言って見せられたことがアリ、母親が鏡台に溜めていた小銭もフィルムキャップから抜き出しヤクルトをこそこそ買ったり通販にあてたりしていました。今も通販が辞められず毎日不要なミキプルーンみたいな食品、1億年前の奇跡の水などを大量に買っています。通販も病的ですが自己満足で健康ならしかたないと思いますが、ムダに偉そうにされたり怒鳴られたり、大事な物を捨てられたり(お金が十万ほど入ったカバンは細工をしておりきづかなかったのか段ボールに放り込まれていました。お金の安否は確認していませんが大丈夫だと思う。)隣のこともあってまだ白髪には早いのに白髪がたくさんはえてきたり、抜け毛がすごいです。たわわにあった髪の毛が半分ぐらいになった気がします。禿げてはいません。ストレスでしょうか。さきの質問のご解答に母娘逆転という解答がありましたが、およそ10才から逆転していると数人に指摘されていました。
母の母は17年前に死んでおり、義母も26年前に他界しております。4人兄妹の末っ子、2人目は新生児から3ヶ月で死んでいます。父も貧乏な家の末っ子で、身長は低くどっしりして居て柔道を長年やっており、力ではかないません。絶望と言う中で諦め諦めばかりの日々でつらいです。どうか展望を持てるアドヴァイス、エール励ましなんでもけっこうです。怒り罵りは、お腹いっぱいです。よろしくお願いしたします!

投稿日時 - 2018-04-16 20:49:26

QNo.9489269

困ってます

回答(0)

この質問にはまだ回答がついていません。
あなたが最初に回答してみませんか?