老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

隣の異様な家族3

内容は前回話した通りですが、女のガキの迷惑発言、挑発言動に困っています。一日中ずっと家に出戻り女42娘と貼り付いて和室にこもり、朝から夕方遅くまで庭で大きな声でブツブツ言って今日も嫌みったらしく「たいふへんよねぇ!」←今年6才の発言か?わざわざうちのそばまできて祖母の代弁をしますまるで隣の女どものキチガイがしたいことやりたいこと言いたいことの塊であり傀儡の雰囲気がします。既に真冬でもないのに暖房ガンガンつけて寝ています(室外機がうるさいと言ったことがあります)年齢的に幼稚園の年長で今日も昼から騒がしくしており、園の下校時間は大体3時ですよね?確実に通園させていません。ペラペラよく通る声で話しこころが落ちつきません。ウチも大断捨離勝手にされていて見ているのか交流もないのに「たいふへんよねぇ」なんて言われたくないですしかも嫌みったらしく
先週は一週間留守で、留守の頻度を考えるとどうも違うマンションと二重生活をしているようです。しかし自治会には入っているようでゴミ当番に帰ってきてるのかなと思います。出来たら此方としてもずっと居て欲しくないです。これは何の二重生活だと思われますか?また離婚していたら元夫に子どもを週末預けたりしないのですか?
3年ほど前に4トントラック一台で家財を運び出し高速代込めて7万と言われてよそ行きの格好で70代世代主夫婦が嫁の父親82を置いて出て行きました。そしてまた2週間か2ケ月後に帰ってきてるんです。荷物は持っていったままだと思います。締まり屋なので年齢的にも気紛れで7万の荷出しは頻繁にしないと思います。今は娘おやこと1台のレクサス一台で生活をしており、先週は丸々一週間留守、また先週の金曜日に戻り火曜日に出ていき、土曜に帰る生活をしているみたいです。祖母、娘、孫、全員精神病で一定の所に長く居れず、不定期に出入りしてる(うちの予想では)って変だと思いませんか?ずっと居られるよりかましですが、やっぱり変な家族認定で宜しいでしょうか。ご解答のほどよろしくお願いします。

投稿日時 - 2018-04-16 19:39:58

QNo.9489247

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

幼稚園は(保育園も)義務教育ではないので、通園させないといけないということはありません。降園時刻は午後2時以降のところが多いようですが、4月中は午前保育という園もありますので(我が子が通っていたところがそうでした)、昼から騒がしいからと、幼稚園に行っていないとは決めきれないと思います。

お隣のご家族を変な家族と称しておられますが、本当に変な家族であれば、せっかく離婚したのにかかわりたいと思う人はあまりいないのではないでしょうか。元夫に子供を週末預けないのかと書かれていますが、未就学の子供であれば、子供の行き来に親が付いて行く必要がありますから、おそらくやっとの思いで別れたであろう元妻と顔を合わせることと、我が子に会えること、天秤にかけてしまうということはあると思います。ましてや、祖母や母親の言動を真似始めている娘です。悪夢の結婚生活を思い起こさせる存在で、積極的に会いたいかと言われれば、会いたくないという父親もいるかもしれません。

でも、ゴミ当番のために戻ってきてくれているのなら、そこまで悪い人たちではないかなという気がします。ゴミ当番が回ってきても、掃除をしないで当番札を次に回してしまうという不心得者の話、たまに聞きます。そして、そういう不心得者ほど、ゴミ捨て場を汚すんですよね。分別もまともにしないでゴミを捨て、網をきちんとかけないからカラスにつつかれ、さらにゴミ当番なのに掃除もしない、最悪です。マンションだと管理人がいて、ゴミ当番がないというところも多いですので、そちらで自治会に入ってしまえば、ゴミ当番をしなくて済むのですから、ちょっと変わっているかもしれないけど、根は悪い人ではないように思います。

投稿日時 - 2018-04-16 21:24:11

お礼

おじさんはかろうじでまともで女一族が全員おかしい精神病です体裁だけは整える婆は二枚舌でおじさんが国家公務員だから、無理矢理ケッコンさせたような狡い人間で元々出来た人間ではなく嫌われ者の要素をふんだんに持っています。あなたの解答が一番近いと思うのでお礼いたします。何年も悩まされていてあたまがいたいです。ありがとうございました

投稿日時 - 2018-05-21 19:04:11

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

こちらを初めてみましたので経緯は存じ上げません。
知らない人には理解不能の文面で、読めませんでした。
(女のガキの~とか日本語になってない為)
他人が解決のアドバイスをする場所ですので、客観的にわかるように書いて頂ければ、お力になることも可能ですよ。

投稿日時 - 2018-04-17 01:54:05

お礼

ありがとうございました。何年も悩まされていてあたまがいたいです

投稿日時 - 2018-05-21 19:06:14

ANo.3

あなたの指摘内容を読むとあなたの方が変人に感じます

投稿日時 - 2018-04-16 22:11:08

隣人が貴方の言うとおりであれば変人かもしれないですが、これだけ隣人の挙動に拘っている方も変人の域です。

投稿日時 - 2018-04-16 19:58:01

補足

解答に反論するのもなんですが、真横で大声でいわれて気にならない方などいますか?ここのガキのせいで大量に白髪が生えました。

投稿日時 - 2018-04-16 20:51:22