老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

エクセル コードで必要なシートを表示したい

総務担当です
社員の履歴書を特定のフォームに入力し直し
社員コードを使い特定の社員の履歴書を画面に表示することはできないでしょうか
紙ベースの履歴書をめくる時間を省略したいのですが

投稿日時 - 2018-02-15 10:54:24

QNo.9429275

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

もちろん可能です……が、社員数はどのくらいですか?
十数人程度ならExcelで十分でしょうが、それ以上ならAcessを検討した方が良いと思います。
また、個人情報保護の面からもExcelでやる事ではないと思います。

投稿日時 - 2018-02-15 11:03:37

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

紙を、めくる
手間を、省きたい
との、事ですが、

言い変えれば
紙ベースで、保管されており、

制止を、受けなければ
既に、誰でも
閲覧できる、

と、言う事ですね。


コピー機等で、電子データ化し、

コードから、
其のデータを、特定し、

開かせる事は
可能です。


ただ、今
伏せっていて
やる気が、出なく
済みません。


申請書類のまま
では、無く、

文字データ化されたものを
検索と、参照により
特定位置に、表す事も
簡単です。

但し、
セキュリティーが
かなり、低いので

どちらも、
お勧めは、しません。


Excelで、
表を、作り
……


説明するより、作る方が、
早いですね。

体調が、戻るまで
待てますか?

投稿日時 - 2018-02-15 16:30:41