老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

男心がわかりません。男友達について

長文失礼します。
お互い男女を捨て、煽ったり罵倒したりできて本音も語れる男友達がいます。
以前電話で彼の心霊体験を聞いていたのですが、夜中だった事もあり怖くなってしまったので「おいこっちがちゃんと寝てから電話を切れよ」といつも通り口悪く言いました。それに対して彼は「何だてめえ可愛い事言ってんじゃねぇぞ」と返し、どうやら本当に私が寝るまで繋げていてくれたようです。その優しさにもびっくりしたんですが、彼に対して私は男勝りのような態度ですし向こうも私の身体じゃ勃たないと言い切るほどなのに「可愛いって言うんだ…」と不思議に思いました。普段褒めてくれる事も無いので尚更です。
しかも、彼は過去に色々あったそうで今は女性と恋愛に興味がないようです。
男の人は素直に可愛いと思ったら口にするものなのでしょうか?

投稿日時 - 2018-02-15 02:06:47

QNo.9429183

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

私は男女の友情は,本当の意味ではない。と思っている男性ですが,今回のケースでは,別にあなたをかわいいと褒めているわけでは無いので,あなたがちょとキュンとしてしまったのは誤爆だと思います。

「何だてめえ可愛い事言ってんじゃねぇぞ」

は,まるで,かわいい女の子がいうみたいな台詞をお前が言うな。

というのが本来の意味で,おまえかわいいな,俺がついてやるかなら。
と守ってくれたわけではない。のが言葉の解釈です。
もちろん私は前述の男女の友情は男性側からすればない。と思っていますので,あなたが寂しいから抱いて欲しいと言えば,その男性は戸惑いなからもあなたを抱くと思います。私かわいげが無くて,と抱かれながら言えば,本当にかわいいよ。というと思います。
なので,キュンとくること自身は間違ってないのですが,
文面上は誤解ですよ。と回答せざるを得ない状況なのも事実ですので,この言葉を根拠にふらふらふら~と彼によって言ってしまうのは,彼に自覚がないと思われますので危険です。

投稿日時 - 2018-02-15 02:14:53

お礼

質問に書き忘れてしまいましたが、私は恋人がいるので、万が一違う意味で言われていたら気まずくなるので困ります。
でもそうではなさそうで安心しました…
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-02-15 02:50:12