老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ピアスの話です。

ピアスの話です。
興味があれば、返信お願いします。
私は、3歳でピアスを開けました
そのままずっとつけていてピアスホールが完成しています。
今は中3です 舌ぴ、へそピ等色々開けています。
高校に行くと先輩から目をつけられる
と言われました!この話はほんとうですか?
ピアスはしてない方が良いですか?

投稿日時 - 2018-02-12 21:55:31

QNo.9428444

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

こんにちは

ピアスもOKな学校のようですね。

校風が自由だと中にいる人も自由で
過干渉する人と、そうでない人に
はっきり分かれると思います。

もし、あなたがずっとピアスをしていて
派手目な感じであれば目を付けられてしまうと思うし
生意気そうと思われると
損な部分はあるかと思います。

ただそれでも、こうやって質問して
色々考えている素直な部分があれば
そういう子って先輩から可愛がってもらえるものです。

逆にまじめすぎて反発買う子もいますしね。

難しいところですが、最初は目立つ舌ぴは
やめた置いたほうがいいかもしれません。

人は判らないと見た目で判断します。
中身がよくても第一印象でダメだしされちゃうと
損だと思いますよ。

投稿日時 - 2018-02-13 12:21:07

ANo.2

ホール完成しているのであれば
しなくて大丈夫なので学校関係はしないほうがいいですよ

投稿日時 - 2018-02-13 10:03:53

ANo.1

学校にはしていかない方が良いでしょう。校則にピアスの禁止があっても無くてもです。
この国には偏狭な不寛容があって、ピアスは刺青やタトゥと並びその対象の最たるものです。
あなたが女性であれば耳たぶピアスなら許容はされるかも知れない。しかし男性なら「ピアス装着=異常者」なふざけた差別意識が強いですから学校では着けない方がよろしい。妙なトラブルを招く自己主張はあなたに利益をもたらしませんからね。

自分ね、高校生の息子がいます。耳たぶピアスとニップルピアスを着けています。親としては禁止する理由は無いのでソレを許していますが施術は医療機関で行わせました。感染症の予防のためです。
校則に「登校時のピアス禁止」があるので学校にはさせては行かせません。個人の自由!な意見もある様ですが、髪の毛の色さえにも縛りを掛けたがる愚か者が多いのですから、ピアス=犯罪者な図式が高校の現実です。悲しいかな、ピアスに関しては不寛容=正義な図式は盤石で中々揺るぎません。
相談者様の通学される高校がどの様な体制なのかは判り兼ねますが、学校ではピアスは為さらん方が良いでしょう。
もしも学校にピアスを着けた先輩や同級生が居られ、ソレが問題になって居ないのであればあなたはソレを踏襲すれば良いのです。

蛇足になりますが、もしもあなたがタトゥを予定なされているのであれば、20歳の誕生日以降に為さって下さいね。少なくとも高校卒業まではソレを為さってはいけない。
何故なら日本国の法律に「何人も未成年者に刺青を行ってはならない」とありますから。
入れちゃえば判らん!な部分があってもトラブルの元になります。たばこやお酒とは別ベクトルの面倒臭さがありますからね。

トラブルを招かぬ様、各方面に配慮をしながら「ご自身のボディアート」を楽しんで下さい。

投稿日時 - 2018-02-12 23:26:57