老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Y!mobileの予約について

ワイモバイルのお店に行くようがあります。前回は平日でも
混んでました。そこで予約しようと思ったのですが、いつでも
空いています。埋まってる日がないです。

平日でもあれだけ混んでるのに、誰も予約しないんでしょうか。
前回は平日でもどんどんウェイティングリストが埋まっていき、
すぐに1時間待ちとかになりましたが。どうなんでしょうか。

https://www.ymobile.jp/shop/

投稿日時 - 2018-02-07 00:08:08

QNo.9426393

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

予約するということは時間拘束を受けるということですから、キャンセルはいつでもできるや、と、他人の迷惑を意識しない人か、よほど時間通りに動くことになれている人以外は、予約ってしないと思います。
時間通りに行かなきゃ、というのと、行っている待ってりゃいいや、で、待つ方を選ぶ人は多いかも。

例えばご質問者さんは家電店に行くとき、買うものを予約してから行くタイプ?
私は行って適当に見て気になったものを買うので、予約はあまり好みません。
似た話で、予約時間にその店に行くとは限らず、他の店を適当に見てるかもしれないので、私はあまり予約はしません。
Y!mobileのお店に予約をするときは、何か困ったことがあって具体的に解決しに行くときだけです。
機種変や買い増しの時に予約したことはないです。

この辺はその人の性格何じゃないかと思います。

あと、Y!mobileってウィルコム時代からだけど、いろいろキャンペーンや新サービスをやってるので、他のお客さんへとトークを聞いてると、得することが多いってこともあるかも。

投稿日時 - 2018-02-07 10:34:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

案外そうかもねえ💦
維持費が安いから他キャリアからかなりMNPがあるみたいで、しかもYモバイル店舗が集約されて少なくなってますのて更に混むんでしょう。
店舗型を利用しなければ良いのにね?

投稿日時 - 2018-02-07 03:54:29