老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

心理専門職の相談者を馬鹿にした対応について

心理専門職が、相談者を傷付ける対応をして、相談者側から謝罪を求めたら、
相談者本人には直接謝らないで、その家族にだけ謝り、
直接自分に謝るように電話で訴えたら、電話後方で「切れ!切れ!」
折り返して電話もして来ない。自宅にも来ないで
「切れ!切れ!」
相談者を傷つけるということを理解していないのでしょうか?
産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、統括コーディネーター、臨床心理士というのは、
相談者の前向きになる心や意志を破壊するのが業務なのでしょうか?
破壊して給料を得るのは、どの様な気持ちなのでしょうか?

2013年4月4日午後2時7分に
統括コーディネーターが、
「(相談者)さんの家族に謝ります。」
自分が
「家族全員に謝るのか?」と聞いたが
酷い対応した産業カウンセラー、キャリアコンサルタントと統括コーディネーターがお互いの顔を見て
何こいつ言ってんだみたいな顔をしてこちらの質問に答えない。
問題を揉み消した人間の名前を言うように言っても答えない。
切れ!切れ!言ったのは誰かと聞いても答えない。
このような対応をして相談者を傷つけるのは、常識なのでしょうか?

前向きになる人の心や意志を破壊して、相談者を犯罪者にすると言ってきた
地域若者サポートステーションを統括している中小企業団体中央会の職員もいる。
前向きになることがそもそも間違いなのでしょうか?

投稿日時 - 2018-01-13 19:16:45

QNo.9418015

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

人当たりの良い人も悪い人もいます。営業してますとよく分かります。上司や専門家に主義主張を曲げない偏った、そういう人がいる事を知らしめたことは意義があると思います。ただ今は相手を傷つけても平気な人が大多数ですよ、家庭が崩壊してますから、礼儀作法も皆無です。自分の上司も同じような事を言ってました「親の背中をみて育たなかった奴は何度も同じ間違いをする、優秀な成績で入社したのに辞めおる」とぼやいていました。彼方のような真っすぐな人が生きていける世界はもう来ないといえます。

投稿日時 - 2018-01-14 10:56:46