修理に出したらネジが1つ無くなっていた
パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。
製品名:LAVIE Note Standard
型番:PC-NS350EAW
OS:Windows10
以前修理出し、帰ってきたパソコンを見たらネジが1本無くなっていました。
1度修理に出したら次の修理は有償ですか?
また、この場合は有償になっても過失となり負担していただけますか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
投稿日時 - 2018-01-13 18:05:50
このQ&Aは役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(5)
他の方が回答されていますが
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にあるチャットサービスや電話サポートで直接NECに確認する方が良いです。
以前修理に出してからどの位の期間が経過しているのか?わかりませんが修理から帰ってきて間もない(1週間とかその程度)時に気づいたのならNEC側のミスとして無償で再度修理と言うかネジを取り付けてくれるとは思いますがかなり時間が経過していて通常の1年間の保証が過ぎていれば恐らく有償になると思います。
http://nec-lavie.jp/shop/service/warranty/index.html
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_EXSUPPORT
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LIFETIME&ln=cmn22
みたいな延長保証か購入された店舗の独自の延長保証などがあれば限度額の範囲内なら無償になるとは思います。
投稿日時 - 2018-01-13 18:26:56