老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

留守電に「この番号は使われておりません」

先ほど家の固定電話に着信がありました。
手が離せなかったので、そのまま留守電になったのですが、
こちらからかけた訳でもないのに
「この番号は使われておりません~」
と、日本語と英語で交互に延々とアナウンスが流れ始めました。
古い電話機なので、相手の番号までは分かりません。
これってなんでしょうか・・・?

投稿日時 - 2018-01-13 14:01:15

QNo.9417915

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

これは故障とは思えません。ただ原因は不明です。

こちらから電話をして相手先が契約されていない番号の場合なら、
「お掛けになりました電話番号は現在使われていません」とガイダ
ンスが流れます。しかし英語と日本語が交互に流れる事は固定電話
でも携帯でもあり得ませんから、これは固定電話の契約元(NTT
等)に電話して相談する事です。証拠となる物が必要ですから、こ
の録音された物は消去しないようにしましょう。

古い電話のようですから、出来れば相手先の電話番号が表示される
タイプの電話機に買い替えられた方が良いと思います。
1~1万5千円程度で家電量販店で買えるはずです。

投稿日時 - 2018-01-14 13:37:59

電話機変えたほうがいいい

投稿日時 - 2018-01-13 16:30:20

留守番電話のメッセージにそう録音されてたのですか?

でしたら、リダリヤルさせようとしてるか、イタズラです。

電話機自体のメッセージがそうなら、故障だと思います。

投稿日時 - 2018-01-13 14:21:13

お礼

言葉が足りずにすみません。
留守電にメッセージが録音されていました。
ご回答いただきありがとうございます。

投稿日時 - 2018-01-13 14:42:54