老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

海外で野生動物リハビリテーターになるには

現在高校一年生です。
私は将来海外で野生動物を守る仕事をしたいです。

そのため中学生のころからインターネットで調べてみていましたが、ピンとくる情報がありませんでした。
そこで今回英語で調べてみたら「wildliferehabilitator」という資格(?)がアメリカにあることがわかりました。まさに野生動物を守りたいという私の希望にマッチしたものだなと思いました。
しかしアメリカ以外の国のリハビリテーターの仕事の情報が手に入りません。
アメリカのリハビリテーターはそのほとんどが資格を有したボランティアで、個々に主となる仕事を持っているらしいです。

他の国でも制度に大きな違いはないのでしょうか?

また、他の国でも制度に違いがない場合、アメリカ以外の国で野生動物獣医師または哺乳類獣医師として働きながら、リハビリテーターをしたいと思っています。
希望は、できるだけ野生動物保護に力を入れている国。
私の場合海外の大学に進学したとして、その国で働くのが一番確かだとおもいます。それでもすごく難しい話だとは思いますが······。
なのでなるべく動物学が発達している国、学費が安い国がいいです。アメリカは学費が高いと聞くので、少し敬遠してます。

野生動物の獣医学や哺乳類の獣医学が学べる大学を教えてください!

また、日本人が海外で獣医師になることは可能なのでしょうか?国籍がないとできませんか?

私は今英検準2級ですが、NICなどの専門学校に通ってから留学した方がいいのでしょうか?トイフルは次回受けようと考えています。できるだけ費用は安くしたいのですが、授業についていけなきゃ意味がないです。

すこしでもいいので、教えてください!

投稿日時 - 2018-01-07 14:53:13

QNo.9415861

困ってます

回答(0)

この質問にはまだ回答がついていません。
あなたが最初に回答してみませんか?