老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

40代の年収450万の公務員の男性

見た目は悪くない(童顔で可愛い系)40代の年収450万の公務員の男性なら
婚活市場で20代後半から30代前半の女性から需要がありますか?

年収が少なすぎですか?
年が行きすぎですか?

投稿日時 - 2018-01-06 15:39:25

QNo.9415496

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.8

理想が高そうな方ですね。
自分は40代なのに、適齢期の女性が理想なんですね。
身の丈に合った女性を選ぶべきです。

思い上がった男性は、どんなにスペックが高くても、女性は避けます。
謙虚さのない男性は、問題外です。

投稿日時 - 2018-01-13 08:13:33

HXRCOXEFO 様

★回答者(婚活、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

❶あくまでも一般論で言えば、婚活の現場を長く見て来て言える事は、確かに金額の事や年齢の事は条件として重要で一般的な傾向になるというだけで、最終的には「個」の問題です。

*したがって貴方の御質問の場合も、例外ではなく、女性さえ良い・・と言ってくれれば良いんで、いくらでも可能ではあります。

*皆が、平均値で婚活しているからではないと言う理由が有るからで、年齢も収入も、それだけで計れない、別の価値と嗜好性の合計で決まるからです。

*逆に言えば、貴方が書かれた様に、童顔で可愛い系40代・・と言うだけでは女性の気持は全く分かりません。童顔が好きで、かつ収入面でもOK出来、若い女性に対応出来るスキルやセンスが総合的に整って初めて可能性が生まれます。

*全ては、嗜好性は10人10色(老若男女とも)・・という「鉄則」を頭に刻んで下さい。 決める「決定権」は女性に有るのですから・・

❷ただし、女性の傾向として言われている事は無視出来ません。例えば。。

*・・・男は皆、若い女性を希望しますが、女性は必ずしも年齢差のある男性を希望するとは限りません。この場合も、40代男性なら、30代女性なら十分、ストライクゾーンと認定される傾向がありますが、流石に20代となると、まだまだ、婚活はこれからなので、女性側が抵抗あります。

*一般的に、男性との年齢差が10歳前後までは十分に可能です。それ以上の年齢差はあり得ますが、色々な事情で要するに「双方が納得」すればいくつの差が有ってもOKと言うだけです。

❸年収について・・

*これも、一般的には、その世代でしたら400~500万平均ですが、公務員である事や将来の年金のメリット等を考えると、決して少なく有りません。これも女性の公務員に対しての価値観に寄りますので、一概には言えません。

*傾向として、親が公務員だった女性は、同じように公務員を希望する傾向を感じます。ただし、公務員と言っても幅が広いので、これも一概には言えませんので、最終的には貴方への回答はあくまでも「個」の差と言えましょう。

❹<つまり・・・結論から言うと>

*貴方の書いた・・・

*見た目は悪くない(童顔で可愛い系)40代
*年収450万の公務員の男性なら
*20代後半から30代前半の女性から需要がありますか?
*年収が少なすぎですか?
*年が行きすぎですか?

・・・については、貴方が書いてある事は全て「条件」の事だけです。

*したがって、これだけでは女性が結婚を決める要素のうち、半分にも満たない事である事を認識して下さい。

★女性は「条件」は基本的に理想として持っている物の、最終的には「愛」と言う条件では買えない物を探します。その方がはるかに重要である事を忘れないで下さい。男性として「魅力的」かどうか?と言う点も、全て相手の女性との相性なので、広く婚活し一生の伴侶を求めないと巡り合えないのです。

★貴方流に言えば、公務員だろうが民間だろうが、年齢〇〇歳、年収〇〇万・・で序列の良い順番に結婚出来るかの様な勘違いをしがちですから、それを全く違うという傾向をお伝えしたかったまでです。

★年収、数千万の30代IT関係社長などと言う会員も結婚相談所には多く在籍しております・・・それでは何故、彼等が結婚出来ないのか?想像して下さい。

★女性は条件だけでは動きません・・要するに人柄が好きになれない事が多いのです・・・女性は条件だけではなく「愛」を求めているからです。

★貴方の書かれた事は専門家的に言えば、情報が少なすぎて、精度の高い回答は出来ないのです・・・だからこそ、婚活は難しいのであって、何かの「条件」だけ見事に満たしていても、それでOKとは言えない世界だからです。大事な事は、枝葉末節の詳細より、全体の人物像とバランスで最終的には彼女達が自由に選択出来るのですから、それに勝って行かなければならない世界です。

★どうぞ、バランスを考えて、「条件面」を、過大にも,過小にも評価し過ぎないで下さいますよう、アドバイス申し上げます。

(PS)

★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえ責任持った厳しい回答もさせて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ誠に幸いの上、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/

投稿日時 - 2018-01-10 13:45:04

ANo.6

40代初婚ですか?
どうして安定志向のお勤め先で、見た目も悪くなく出会いが全くないわけでもないはずなのに結婚適齢期のうちに結婚をしなかったのでしょうか。
交際経験は?
結婚を考えた女性や婚約破棄などがありましたか?

という疑問を婚活女性はまず持つでしょう。

見た目の悪くない、年収450万の公務員を望む婚活女性はたくさんいることでしょうが、年齢を気にする女性なら40歳~42歳くらいまでならまだどうにか子供の成人に間に合うかな、年収ピークがあと数年(もしくはもうピークかも)というラインだと思います。
独身時代であまり浪費をせず、しっかりした蓄財があればこれから出産を望む女性も40代男性との結婚生活に安心や希望が持てるのではないでしょうか。
あなたが健康な40代であることを考えると、子供を望むのならすぐに出産に臨まなくてはなりません。

40歳以上となると見た目はどう頑張ってもおじさんには変わりなく、
仮に今はまだ若々しくとも数年であっという間に様変わりする可能性があるため、そこは最初から歳相応の魅力があればあとは顔貌や身長・体型や体質は女性側の好みの問題と考えます。

投稿日時 - 2018-01-10 10:03:14

ANo.5

今の時代で、年収とか年齢とかで”婚活に左右される事等なくて、結局:婚活は
人間としての”奧行きの広さ・引き出し(知識+教養)の多さ、資格豊富さと社会的に融通無碍な”世渡り上手でしょう、つまり人間的な総合的な魅力でしょう。

大いにあるでしょう”但し、今公務員?それで出世の見込み有れば”御の字です。
公務員で良い処、(1)待遇面等、兎も角”上昇する。(2)長期安定等でしょう。

少し、難点はA:定期的に転勤・転場が多い事。B:自治体だから、競合先ライバル等なくて”普段が平和なので”競争心に掛けて、他じゃぁ使い物のならない場合が、ままあるでしょう。

投稿日時 - 2018-01-08 23:57:49

ANo.4

女性の好みが大きく関係するので、質問者様の見た目や年収だけだと判断できません。

需要の有無で考えるなら「有り」ます。
それが100人に1人なのか10人なのかは不明ですが。

でも10歳以上年上で400万円台は……
ちょっとメリットが低すぎますね。

金銭的に魅力を感じさせたいなら、あとは退職金と保険金をちらつかせるしか(^_^;)
あくまでも金銭で釣るのであれば!ですが。

投稿日時 - 2018-01-06 22:14:30

ANo.3

HXRCOXEFO さん、こんばんは。

スタイルや要望については私は言うことができかねるんですが、これは言えると思います。
十分市場に入り込めるでしょうね。民間で450万円取るためには50代か課長級並みのポスト経験者でないとなれませんからね。

投稿日時 - 2018-01-06 20:54:31

ANo.2

こんにちは

そのくらいの年齢は目が肥えているので
難しいと思います。
もっと若い年代、近いお年だったらいるかもしれません。

>見た目は悪くない(童顔で可愛い系)40代

というか芸能人だったら別ですけれど、40代で可愛い系って
いうのって、やっぱり違うと思います。

投稿日時 - 2018-01-06 18:11:25

ANo.1

相手を断らなければいると思います。

十分な環境で子育てするのに必要な年収は800万円以上とされています。
その辺を志向する女性は共稼ぎでもかなりきつい年収なので対象外になるかと。

平均の話でいくと
https://doda.jp/guide/heikin/age/
となるので、見劣りします。

ただ、多くの地方公務員は、低収入を手厚い福利厚生で節約できるので、きちんとそれらを生かす生活をされていると可処分所得や手取り額は割と多く残るので、この点をきちんとアピールできるかでは?

投稿日時 - 2018-01-06 16:05:04