老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

不動産事務

不動産会社の店舗の事務と
本社の事務ではどのように違うのですか。
わかる方に教えていただけるとありがたいです。

投稿日時 - 2018-01-06 11:38:00

QNo.9415432

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

 それは会社の経営方針によって違います。

 旧財閥系ほどの、全国規模の不動産会社なら、「こんどどこの都道府県のどの地域の荒れ地を開発するか」などを考えたり、町割りを設計したり市町村との折衝をしたり、どの工事業者に依頼するか考えたりするでしょうが、小さな不動産会社ならそんなことは一切考えないでしょう。

 あるいは数店の店舗を構える不動産会社なら、従業員の給料計算などは本社でやる事が多いでしょうが、店舗でやってはいけないわけではありません。店舗毎に店員の給料を計算して、会社の通帳から引き出すなんてこともアリでしょう。

 店舗では、飛び込んできた客に賃貸アパートを紹介しているが、本社では不動産の売買仲介をしている、なんてこともあるでしょうが、店舗の店員が仲の良い地主に土地を売って代わりにアパートの建設を勧めてはいけないということはないはずです。

 何をするのかは、会社しだいですので、マジメに回答するなら「わかりません」です。

投稿日時 - 2018-01-06 17:04:00

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-01-06 21:31:04