老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

医療保険の2社同時新規加入について

この度、終身医療保険(掛け捨て)の加入を検討しています。

5年以内の通院があるため、加入は出来ると思うけれど、何らかの免責が付く可能性が高いと保険相談員の方に言われています。

その場合まず1社申し込んでみて、審査結果が出てからもう1社へ申し込まないと行けないでしょうか?
それとも2社同時に申し込みが可能でしょうか?
ある保険代理店の方には同時申し込みは出来ないと案内され、別の保険代理店では急いで加入したいのであれば2社同時申し込みの方が良いと案内されました。

一体どちらが正しいのでしょうか?
これから妊活もはじめたいと思っていて少しでも早く加入したいのと、仕事が多忙の為に保険代理店へ何度も足を運ぶことが出来ない為、私としては2社同時に申し込みたいのですが、何かデメリットがあったりしますか?
例えば、保険会社に目を付けられる?など。

同時申し込みであれば免責を受けた場合に2社の結果を比べる事も出来るし魅力的なのですが。

どなたかお詳しい方ご教示願います。

投稿日時 - 2018-01-05 21:40:03

QNo.9415275

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

p-p

2社同時申し込み出来ないと言われたのは
申し込みだけして加入しないというのが難しいという意味では

確か入ってすぐ解約されると代理店にインセンティブが入らないととかだと思います

2社同時に申し込みして
もし加入しなくてはいけない状態でも
即解約すれば
ひと月分の負担で済むと思います

投稿日時 - 2018-01-05 21:50:24