老親介護に悩む30~60代の方へ
老親介護ねっと[老人ホーム編]
トップ 老人ホームの選び方 介護関連ニュース 新規オープンホーム情報 老人ホーム取材レポート お問い合わせ リンク集 Q&A

こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

雰囲気だけでもマシになりたい

こんにちは、22歳女です。
タイトル通りなのですが、雰囲気だけでもちょっとマシ(可愛く、きれいに)になりたいです。(笑)

くだらない上に長文で申し訳ないのですが、私は自分が嫌いです。
一重で眉毛が目からかなり離れていて、額も広く顔も丸い。その上髪が真っ黒でくせ毛なのかストレートなのかなんとも言えないビミョーな髪質(汗)
黒髪が重そうなので一度だけ脱色してみたんですが、肌がとても弱く無理でした。
チビで鳩胸、安産型、肩幅広い、とにかく骨格がひどい(笑)

骨格や髪色は変えれないので自分なりにメイクや髪型も研究してみたのですが、いまいち。そしてとうとうこの前同僚に「お前なんで化粧するわけ?ブスが何しても変わるわけないじゃん(笑)」と言われたのですが、具体的にどこがブスなのかを教えてほしいと言ったところ「全部だよ、ぜ・ん・ぶ」と答えられてしまいました。
それからなんだか複数の男性社員と女性社員全員に「ブス」というあだ名で呼ばれるようになり、あだ名をつけてもらったのは初めてで嬉しいのですが、あだ名があだ名なだけに反応に困っています。

一応5年前から彼氏がいて、彼に相談しても「君の良さは僕が知っていれば十分だよ、普通に可愛いよ」と言います(惚気すみません)。
それでも長年の付き合いだからわかるのですが、彼の場合私の中身が可愛いと思ってるだけで、別に外見はどうでもいいんだと思います(私のどこが好きと聞くと必ず内面から褒めてきます)。

色んな友達に相談してみましたが、皆似たような答えで「○○は外見じゃなくて中身かなー、マニアックな人は好きそうな顔だけど(笑)」でした。マニアックな人ってどんなですか(笑)
また珍解答でこんなのも
「小動物っぽくて童顔、ラッコ。」

前置き長くなりましたが、こういう事情で自分にさらに自信が持てなくなってしまいました。
雰囲気だけでも可愛くなりたいのでおすすめの髪型、(髪脱色法)、メイク法、服装などを教えていただけたら嬉しいです。
質問など、励ましの言葉、共感してくださった方、ヒントやアドバイス、なんでも歓迎です。
お暇でしたらどうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-12-30 07:34:01

QNo.9413151

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

Awle様

●明けましておめでとうございます・・・★回答者(婚活、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

❶★回答以前にどうか、訂正頂きたい箇所があります・・専門家として真剣に回答しようと思ってペンを取った者です。…それに対して、貴女は・・「お暇でしたらどうぞよろしくお願いします。」との事・・

*勿論、悪意は無い事は分かってますが、私に関しては「お暇で」回答しているつもりは有りません。

*質問の内容からして、こういう事を平気で書ける気持ちが、一番の「ブス」だと言いたいのです。

*本当にブスから卒業したいなら、こういう精神面、頭脳面も非常に大事な事です・・・あえて言葉だけは美しく使って見て下さい・・・周囲に無理解の人がいるなら、全く知らない人に対してでも十分にチャンスです。

*従来、貴女のブスのニックネームで広がってしまっている人には逆効果ですが、全く新たな知り合いや、出逢いが有れば、相手が老若男女に関係なく「綺麗な言葉」を意識して使って見て下さい。

*わざと、ゆっくり丁寧に笑顔を以って対応~会話するのです・・相手は貴女と初めてなので誰も過去、周囲からの酷い扱い方をされて来た貴女を知りません。

*そこで初めての相手に対しては貴女の、せめての願望である・・「雰囲気だけでもマシになりたい」を練習してみるのです。ここでは外見的な事は、貴女を拝見しているわけでは無いので客観的な回答にはならないと思います。

*そこで、外面的な話は貴女自身が希望する様に努力しようとすれば、いくらでも出来る時代だと割り切っていますので、ここではひたすら内面的、精神的な話を回答にしたいと思います。

*それの為には、初対面の人には、貴女の接し方、話し方、笑顔の見せ方等々が、全く相手によって印象が変わります。 自分自身で仮に今まで過去は散々、ブスと言われて来た事に慣れた結果、それに甘んじていないで「努力」する心掛けが欠けてませんか?

*色々と貴女は基本、明るいので(笑)ながら明るく質問出来ているうちが幸いです・・・そんな中で、まだまだ、貴女には努力すべき点が有るという事です。

*美しい女性は、それなりに皆、努力や心掛けをしているのですから、それを拒否しては益々、差が付くだけです。

*文面だけでは分かりませんが、貴女の書かれた・・「具体的にどこがブスなのかを教えてほしいと言ったところ「全部だよ、ぜ・ん・ぶ」と答えられてしまいました。」‥と言う事は、逆に貴女には、そういう事を言いやすいと解釈しましたが如何ですか? 

*例え、仮に多少のブスでも本人に向かって、「全部だよ、ぜ・ん・ぶ」と平気で言える関係なんて一般的には考えにくいからです。貴女には、そう言っても、気さくに通る何か特別な親近感がある証拠ではないでしょうか?

❷何故、私が結婚相談所のカウンセラーと言う立場で専門家として回答しているか?

・・・それは、男性の好みを聞いたり話したりすることが多い世界である中、驚くのはみんな10人10色で違う好みを言うと言う事です・・本当に違うのには驚きます・・・例えば歌手やタレントで言うと誰が好きですか?複数回答有りで聞いても、本当に10人10色なのには驚きます。

*逆に人気が超高い人や歌手、タレントと言えども嫌いと言う人はかなりいます・・要するに、「蓼食う虫も好き好き」(分からなかったら調べて下さい・・知性や教養も魅力のうちですから・・・・)なのです・

❸貴女が書かれた質問内容で最も重要な事に触れます・・

・・・それは、貴女があれだけブス、ブス、ブス・・と言いながら自虐的に相談されていながら、何と貴女は・・・

★「一応5年前から彼氏がいて、彼に相談しても「君の良さは僕が知っていれば十分だよ、普通に可愛いよ」と言います(惚気すみません)。それでも長年の付き合いだからわかるのですが、彼の場合私の中身が可愛いと思ってるだけで、別に外見はどうでもいいんだと思います(私のどこが好きと聞くと必ず内面から褒めてきます)。」

・・・貴女は何も分かっていません・・・彼が、どれだけ重要な存在か? そんな事を5年間も言い続けてくれる男なんて、滅多にいる物ではありません。

*勿論、、貴女と彼は、知り尽くした仲なので、外野からどうこう言う立場ではありませんが、貴女には、(いくら自分自身でブスだ何だと言っても、)そういう温かい恵まれた環境があるではありませんか?

*「別に外見はどうでもいいんだと思います(私のどこが好きと聞くと必ず内面から褒めてきます)」・・本当に彼が貴女の外見が嫌なら、内面の事には行きつかないと思います。 男なら、いくら内面が好きでも、外見が耐えられない程、嫌いならいくら内面的に可愛くても継続しない物ですから・・。

*そんな優しい彼氏に恵まれている事を、ここで再認識したらどうでしょうか?滅多にいない貴重な存在だと思いますが? 

*貴女は、最初に「私は自分が嫌いです。」と書かれました・・・質問を受ける専門家としては毎日の様に聞いている言葉です。。その逆の言葉を言う質問者は滅多にいません。 敏感な女性の事ですから、自分に対してのコンプレックスの話は定番です・・女性に限らず、男性でも同じような話です・・その中でも、貴女の様に長く彼氏がいる・・という女性は実は珍しいのですよ!

*少なくとも、このサイトで相談される女性の多くは、彼氏がいないか?または仮にいても・・次の様な流れと相談になって定番化して行くのですよ!

1)交際していたけど、浮気された、不倫された‥どうしたら良いか?

2)最初彼は私に一目惚れで始まったけど、「釣った魚には餌をやらない」彼を知り、どうしたら良いか分からない・・別な男に行くべきか?

3)出逢い系で知り合った彼の内容は全くの嘘だと分かった・・年収や家、住所全部デタラメ・・婚活系や出逢い系サイトはどこまで信じられるか?

4)メールやLINEを交換した相手なのに、なかなか返事をくれない・・相手から積極的に来た筈なのに、どうして返信さえくれないのか?

…等々です。そんな女性はきっと自分自身にどこか自信があって、男から振られた経験など無く、想定外という文言が多いのが共通です。

*果たして、男はどれだけ外見的な魅力に長く惹きつけられているのか?不信その物の女性が多いです・・

❹<終わりに>・・・そんな時、貴女には一応、彼氏がいるのですから、一番大事にすべき人に、「どうしても我慢出来ない程のブスな所が有れば言って欲しい」と言って、率直に言って貰ったらどうでしょうか?

*彼はそんな点は無いと言っても・・・貴女が我慢出来ないから‥と言って一か所だけ言うとしたら何??と言う質問も有効だと思います。

*ヘア、メイク、顔の素材、肌、骨格、体形…何でもイイから、とにかく好き勝手に1か所だけ、どうしても言って貰うのです・・二人の関係からして、そういう会話も可能だろうと察したからです。

*本気で彼が言って来たら、貴女も、それから本気で考えれば良いのです。半端ではなく、整形美容まで視野に入れて必ず実行する位の覚悟が必要です・・・大事な彼がもし、本気で我慢出来ない点が有ると言ったらの話ですよ!

*彼さえ、OKしてくれるなら貴女は今のままで良いから5年間も付き合って来たのではありませんか? かなり貴重な男性だと思います。他の男性とは全く価値が違いますから、その彼が何か言ったら聞く覚悟が有れば、良いのではないか?と思います。 全ては彼の意見を大事にすべきです。

★大事な事は、敵は誰なのか?を絞る事です・・同僚や仕事仲間は愛嬌ですから心配する必要が無いにせよ、彼に何か不満がある時だけは貴女も責任以って対応する覚悟をした方が、ハッキリして貴女に取っても彼に取っても、良いと思います・・・重要な事ですから・・。

★要するに外見的な事など、彼が嫌と言うまでは、忘れましょう・・・貴女を愛してくれる貴重な貴重な存在です・・彼が貴女のどこを愛してくれるか?の再認識を絶対に忘れてはイケないのですよ・・イイですか?

*本当に彼の意見や優しさに頭が下がります・・・これを機に、深く深く感謝し、重要な存在を再認識しましょう・・彼が、良いと言ってくれればイイのですから。。。その言葉の重さを信じましょう・・・。

(PS)

★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキング上位(下記URL参照)におりますがゆえ責任持った厳しい回答もさせて頂きました事、御理解下さい。少しでも参考になれば、「ありがとう」をクリック頂ければ誠に幸いの上、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:https://okwave.jp/ranking/professional/

投稿日時 - 2018-01-02 19:37:33

ANo.6

容姿から離れて生活全般できることを丁寧にやっていると、自然に自信が付いてくるので、周囲のひとが安心して付き合ってくれるようになります。逆に出来ないことをやろうと焦ったりすると逆の結果になります。

投稿日時 - 2018-01-02 02:08:53

ANo.5

こんにちは

あなたは性格がいいんでしょうね。
だから、ブスって言われても怒らないと思って
そういうあだ名になっちゃったんです。

嫌なことははっきり言ってもいいんですよ。
これ、会社だとパワハラですからね。

でも、あだ名が嬉しいなら

うん、きれいになる励みになる!がんばる!

って自虐しちゃってもいいかも・・・。

髪型はちょっと高くても腕のいい美容師さんのところへ
行かれてください。
相談すれば似合う髪型を選んでくれます。
セルフのカラーは肌にダメージが出る人もいるので
やめたほうがいいです。
カラーの次は眉です。
眉毛整えてますか?
これも顔が変わる大切なポイントです。

後目ですが、日本人は目と眉の間は広いんですよ。
浅田真央ちゃんとか一重に近くてそんなタイプです。

正しく小動物ですよね?

濃くするんじゃなく、自分のパーツを活かす
お化粧が無難だと思います。
意外とチークも大切なんです。

目が一重だったら縦に大きく見せるんじゃなく
横に広くみせることです。

後は、彼氏の言っていることは確かに立派です。
あなたも心からうれしいでしょう。

でもね、そこが躓く元なんです。
厳しいことを言ってくれるのは家族とか近しい人です。
そういうことを糧にして、上手く努力できるのが
ベストじゃないかと思います。

彼氏の気持ちは有難く受け止めて
それを真に受けずに、自分磨き努力されてください。

昭和の時代じゃないから
そんなにスタイルの悪い人は余りいないと思いますよ。
個性を生かしつつ、きれいになれるのが一番です。

投稿日時 - 2017-12-30 13:46:09

ANo.4

その人に合ったファッションや髪型やメイクがあります。有村架純ちゃんはとても可愛いけれどエラがちょっと出ているから、ショートカットにしたらたぶんあんまり可愛くなくなります。時東ぁみって覚えてます。メガネアイドルで人気でした。彼女、メガネかけてるとすごく可愛いんですが外すとすげーフツーなんです。だから彼女にメガネをかけさせた(元々目は悪くないので伊達メガネだそうです)人は偉いなあって思います。

今は有料のメイク講座とかいろいろありますから、お金をかけてそういうのを習うのも一つの方法ですよ。回答を見れば分かりますが、タダでもらえるアドバイスはしょせんたかがしれています。

投稿日時 - 2017-12-30 10:46:05

ANo.3

貴女って本当にバカな女やね。他人の言う無責任な言葉を信じている
んだからね。
貴女のことを好きでもない人のことを信じて、五年も付き合っている
彼氏の言葉は否定するんだもんね。
女性というのは愛されるから綺麗になるんです。であれば、早く結婚して
女性の喜びを得て、妻として愛する旦那様と愛を育む事以上に貴女を
綺麗にしてくれる方法はないと思いますよ。
そしてその愛する旦那様との愛の結晶を産む事で母親としての美しさが
貴女を綺麗にしてくれますよ。
お化粧というのはあくまでも偽物の貴女です。自分の中からにじみ出てくる
美しさを追い求めてください。
独身の貴女には無い美しさを求めましょう。
愛される喜びを味わって下さいね。
私の娘も来年結婚することが決まってから、今までには見たことのない
娘の女性らしさを最近は見るようになりました。
背が低くてぺちゃぱいでお化粧映えもしない娘でも、結婚してくれる
男性によってかわいい女性になれるんだと思った父親です。
彼氏とお幸せに。

投稿日時 - 2017-12-30 09:52:37

ANo.2

ブスに、ブスというあだ名は付けません。
気にする必要はないと思うけど。

投稿日時 - 2017-12-30 09:15:35

ANo.1

女性のほとんどはブスといいます、あまりにも多いので指摘する
ような人はいません、例えるなら40人のクラスだとするのなら
かわいいや美人はほんの2-3人という感じですよ。
ちなみに美人だとモテすぎて困るといっていましよ、店に入る
だけでもプレゼントされるし、道を歩いているだけでも誘われる
そうです。

<ブスが何しても変わるわけないじゃん(笑)」
性格悪い人なんていうの相手にしないことです。

投稿日時 - 2017-12-30 08:14:55